FANDOM

ポケコインとは?

ポケモンGOのゲーム内で使用できるアイテム。このポケコインを用いて様々なアイテムを購入する。

ポケコインの価格
ポケコイン枚数 価格 1枚当たりの価格
100 枚 ¥120 ¥1.2
550 枚 ¥600 ¥1.1
1,200 枚 ¥1,200 ¥1
2,500 枚 ¥2,400 ¥0.96
5,200 枚 ¥4,800 ¥0.92
14,500 枚 ¥11,800 ¥0.81

ポケコインはまとめ買いするほうがお得である。

ポケコインで購入可能なアイテム

モンスターボール

野生のポケモンを捕まえるために必要なアイテム。ポケストップで得られるので買う機会はないであろう。

おこう

不思議な香りのおこう。 30分香りを出し野生のポケモンを呼び寄せる。 自分に対してのみ効果があるので移動しながらプレイする時に便利。 30分で約20匹のポケモンに遭遇できる。

しあわせ タマゴ

しあわせがつまったタマゴ。使うと、30分間もらえるXPが2倍になる。 おこうと一緒に使うと効率が高い。 常に使い続けると半分の時間でレベルアップが可能となる、と言えなくもないがポケモンGOの醍醐味はレベルアップだけにあらず。 CPの高いポケモンを育てることも大切である。

ルアーモジュール

ポケストップへ使うと、30分間そこにポケモンを引き寄せる。 周りの人たちも効果を得られる。 「ルアーモジュール」は「ポケストップ」に対してポケモンを集める効果があり、「おこう」は「プレーヤー」に対してポケモンを集める効果が得られるものなので、使い方をあやまらないようにしよう。

ふかそうち

タマゴを入れて歩くと、ポケモンがかえる。 3回使うと使うと壊れる。 「ふかそうち」が一番の課金アイテムになるであろう。

バッグアップグレード

持てる道具の上限を50増やす。 あると便利であるが、レベル20までは必須アイテムとは言えない。

ポケモンボックスアップグレード

持てるポケモンの上限を50増やせる。 これもあると便利であるが、レベル20までは必須アイテムとは言えない。

おまかせWiki