FANDOM

序盤のポケモン選びのポイント

そもそも出現したポケモンは片っ端からゲットするのだから「ポケモン選び」と言うと語弊が生じるが、自分が育てるべきポケモンはどれか?というならば、なるべくCPの強いものか、自分の活動エリア内でよく見かけるポケモンを強化するのが良いだろう。とりあえずは、ポケモンがいっぱいになったらCPの弱いものから逃すようにすればいい。

CPの高いポケモンを選ぶ

ポケモンを捕まえると強さを測る指標であるCP(コンバットポイント)が設定されているが、CPの初期値は個体差がある。できるだけCP初期値の高いポケモンを育てるようにしよう。

育てやすさ重視で選ぶ

ポケモンを育成するには同じポケモン、または進化前のポケモンのアメが必要となる。そのため、レアポケモンは育てるのに大変な労力がかかる。出現頻度の高いポケモンならアメを集めやすいので強化しやすいので序盤はそういったポケモンを選ぶようにしよう。

進化後のポケモンを育てる

確率は低いが進化後のポケモンも野生で入手可能。運良くゲットできれば進化に必要なコストが削減できるので優先して育てるようにしよう。

人気ポケモンの対策を考える

みんなが持っている人気のポケモンとバトルする際に、相性のいいタイプ・技を持っているポケモンを優先的に育てることでバトルが有利になる。

序盤のおすすめポケモン

解説を入れてください。
解説を入れてください。
解説を入れてください。
解説を入れてください。
解説を入れてください。
解説を入れてください。

おまかせWiki