Fandom

Pokemongo Wikia

ポケモンGO FAQ

193このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする
Troubleshooting.png

trouble shooting

ポケストップ削除申請

ウチに来られちゃ迷惑!
ねたみや嫌がらせの虚偽申請もあるので、必ずしも認められる訳ではありません。しかし学校や病院、警察署、消防署などの削除申請では、ほぼ確実にポケストップやジムがなくなります。削除申請はこちら「ポケストップやジムについて報告する」から。

システム関連

「使用できないニックネームです」って言われて名前が登録できない。
ニックネームは英数字のみで他のプレイヤーと同じものは作れません。そのため、すでにプレイヤーが大変多く名前が被る可能性があるのでうまく英数字を混ぜるような名前にしましょう。ただし、個人情報は危険なのでくれぐれも誕生日などは入れないように気をつけましょう。
ずっと左上でモンスターボールがぐるぐるしててプレイ出来ない!
ネットワークが弱い、またはサーバーが落ちている可能性があります。一度通信状況を確認してそれでもダメだったらサーバー側のエラーなので、しばらく時間をおいてみましょう。

プレイ関連

チームはどれがオススメ?
よく行く場所にどの色のチームのジムが多いかを調べてみよう。数の勝負ではないので多数派を選ぶと損をすることも多々ある。LV5になったからといってすぐにジムでチームの色を決める必要はありません。
ちなみにアメリカでは青>赤>黄の順番で多いとのこと。
ARカメラが起動しない。
このカメラが起動しない、しなくなったトラブルの話はよく聞きますが、最も多いのはポケモンが現れた時に画面の右上に小さく表示されているカメラのボタンが左側=OFFになっているというもの。

課金関連

おまかせWiki